医療法人愛育会 愛育病院

里帰り出産&セミオープンシステム

里帰り出産&セミオープンシステム

当院では、積極的に里帰り出産やセミオープンシステムを受け入れています。
セミオープンシステムとは、妊婦健診は自宅や職場近くの産科クリニックで行い、お産は設備の整った病院で行う方法になります。妊婦さんのご負担にならないよう、産科クリニックのかかりつけ医と連携を図りながら、より安心・安全なお産を目指します。

里帰り出産やセミオープンシステムをご利用される方へ

里帰り出産やセミオープンシステムをご希望の方は、妊娠20週までにかかりつけ医の紹介状を持参の上、当院へ受診をお願いいたします。

受診方法

お電話にてご予約をお願いいたします。

電話番号 046-274-0077(代)
予約受付時間 月~土曜日 8時30分 ~ 17時
尚、日曜日、祝日は休診日となっています。
注意事項 受診の際にはかかりつけ医からの紹介状をお持ちください。

里帰り出産/セミオープンシステムをご希望の場合の妊婦健診スケジュール例

妊娠9~10週

出産予定日の決定

産科クリニック

~12週

初期検査

産科クリニック

~20週

当院受診(妊婦健診、分娩予約)

愛育病院

28週

後期超音波スクリーニング検査

愛育病院

横にスクロールできます

妊娠20週までに当院にて妊婦健診を行ってください。

妊娠28週以後は当院にて検査を行っていきます。

愛育病院にご相談ください

月〜土曜日:8時30分~17時
休診日:日曜日・祝日

外来診察は予約制です。インターネット(携帯電話・パソコン)にて予約をお取りください。
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、ネット予約をご利用いただけません。

電話から電話から
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、このネット予約をご利用いただけません。おそれ入りますが、診療時間内に下記番号にお電話でご連絡ください。

tel.046-274-0077(代)

パソコンからパソコン
から
パソコンからのご予約の方は、下記「予約はこちら」から予約画面にログインして診療予約してください。 予約はこちら
携帯電話から携帯電話
から

予約ページ https://a.atlink.jp/aiiku/ にアクセスしてご利用ください。ご自分の携帯電話に上記のアドレスを送信する場合は、[宛先:]にご自分の携帯電話メールアドレスを入力しご利用ください。またはこちらのQRコードをご利用ください。

予約ページQR