医療法人愛育会 愛育病院

栄養相談

栄養相談

当院では、体重管理を目的とするだけでなく、つわり・貧血・妊娠高血圧症候群などの場合も栄養相談(悪阻食・貧血食・減塩食・偏食改善)を行っています。妊娠中は、いつもの身体とは違う様々な変化が起こり、注意しなければならないことも数多くあるように思えますが実際は少なく、食中毒の予防など衛生面の管理やバランスよく食べるといった、ごく一般的な食生活を送ることが重要になります。妊娠というすばらしいきっかけを機に、健康な食生活を見直しのお手伝いが出来ればと思っています。

栄養相談について

実施日時

午前10時~11時30分 /午後14時~16時00分
1回30分 ※不定休(要お問合せください)

担当者

管理栄養士

指導内容

妊産婦さんの食事全般に関する指導

申込方法

事前予約制

指導料

自費 ※保険適用になる場合がありますので、ご相談ください。

持ち物

筆記用具、診察券、保険証

対象者

当院受診の妊婦さん

横にスクロールできます

管理栄養士メッセージ
管理栄養士

管理栄養士

現在は簡単に情報を入手することができるようになりましたが、ご自身にとって正しい情報をいかに取得できるかがポイントになっています。食事は妊娠・出産時だけではなく、一生付き合っていくものです。健康な食生活をできるだけわかりやすくまたご自身で続けられるような指導を心がけています。少しでも気になることがあれば、是非お気軽にお問い合わせください。

愛育病院にご相談ください

月〜土曜日:8時30分~17時
休診日:日曜日・祝日

外来診察は予約制です。インターネット(携帯電話・パソコン)にて予約をお取りください。
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、ネット予約をご利用いただけません。

電話から電話から
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、このネット予約をご利用いただけません。おそれ入りますが、診療時間内に下記番号にお電話でご連絡ください。

tel.046-274-0077(代)

パソコンからパソコン
から
パソコンからのご予約の方は、下記「予約はこちら」から予約画面にログインして診療予約してください。 予約はこちら
携帯電話から携帯電話
から

予約ページ https://a.atlink.jp/aiiku/ にアクセスしてご利用ください。ご自分の携帯電話に上記のアドレスを送信する場合は、[宛先:]にご自分の携帯電話メールアドレスを入力しご利用ください。またはこちらのQRコードをご利用ください。

予約ページQR