医療法人愛育会 愛育病院

新生児聴覚検査

新生児聴覚検査

当院では、赤ちゃんの健やかな成長のために赤ちゃんの聴覚検査を無料で行っています。

新生児聴覚検査とは

赤ちゃんの1,000人に3人程度は耳が聞こえにくいといわれており、聴覚の発達が促進される生後6か月までに聴力の障害を早期に発見することがとても重要です。万一生まれつき聴覚に障害を持った赤ちゃんでも生後3ヵ月までに発見できれば、補聴器などの機能補助によって普通の学校に通えるようになります。
当院では、安全かつ確実に検査できるよう最新の検査機器を導入し、生後3日目の授乳後に10分から20分くらいかけて検査を行っています。診断結果によっては、大学病院や小児専門病院など耳鼻科専門医をご紹介させていただきます。

愛育病院にご相談ください

月〜土曜日:8時30分~17時
休診日:日曜日・祝日

外来診察は予約制です。インターネット(携帯電話・パソコン)にて予約をお取りください。
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、ネット予約をご利用いただけません。

電話から電話から
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、このネット予約をご利用いただけません。おそれ入りますが、診療時間内に下記番号にお電話でご連絡ください。

tel.046-274-0077(代)

パソコンからパソコン
から
パソコンからのご予約の方は、下記「予約はこちら」から予約画面にログインして診療予約してください。 予約はこちら
携帯電話から携帯電話
から

予約ページ https://a.atlink.jp/aiiku/ にアクセスしてご利用ください。ご自分の携帯電話に上記のアドレスを送信する場合は、[宛先:]にご自分の携帯電話メールアドレスを入力しご利用ください。またはこちらのQRコードをご利用ください。

予約ページQR