医療法人愛育会 愛育病院

愛育病院のお約束

愛育病院のお約束

ご挨拶

愛育病院は、いついかなる場合でも、妊婦さんと赤ちゃんにとって最良の妊娠生活と出産環境を提供し、充実した産後生活をサポートします。
そのために、いまなお進化し続ける産婦人科の医学的知見や技術を常にアップデートしつづけ、医師や助産師、その他の医療スタッフとの連携を心がけています。
オールスタッフ体制によって、妊婦さんに寄り添い、妊婦さんの思い描く出産をサポートするとともに、産後のケアを通じて楽しく充実した育児につながるよう援助いたします。

助産師から皆さまへ

看護スタッフ紹介

私たち愛育病院の助産師は、妊婦さんと妊娠初期からと深い関わりを持ち、どのようなマタニティライフを送りたいか、どのような出産にしたいかを共有しながら、妊婦さんのイメージに沿った満足のいく出産のお手伝いが出来ればと考えています。

出産の際にはそばに寄り添うことで、妊婦さんの些細な不安や心配も解消し、安心して出産に臨めるようにお手伝いいたします。

また、出産後も母乳外来や産後デイケアなど産後プログラムを通じ、育児不安が和らぐようにサポートさせていただきます。

愛育病院の助産師は、みな個性豊かで明るく優しく、勉強熱心なスタッフが揃っています。真剣な中にも和気あいあいとした家庭的な雰囲気があり、これまで愛育病院で出産された方には、とてもコミュニケーションしやすい雰囲気と好評をいただいています。助産師だけでなく、スタッフ全員がチームワークを保ちつつ、各部署でプロフェッショナルな仕事をしています。職位一同、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

愛育病院にご相談ください

月〜土曜日:8時30分~17時
休診日:日曜日・祝日

外来診察は予約制です。インターネット(携帯電話・パソコン)にて予約をお取りください。
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、ネット予約をご利用いただけません。

電話から電話から
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、このネット予約をご利用いただけません。おそれ入りますが、診療時間内に下記番号にお電話でご連絡ください。

tel.046-274-0077(代)

パソコンからパソコン
から
パソコンからのご予約の方は、下記「予約はこちら」から予約画面にログインして診療予約してください。 予約はこちら
携帯電話から携帯電話
から

予約ページ https://a.atlink.jp/aiiku/ にアクセスしてご利用ください。ご自分の携帯電話に上記のアドレスを送信する場合は、[宛先:]にご自分の携帯電話メールアドレスを入力しご利用ください。またはこちらのQRコードをご利用ください。

予約ページQR