医療法人愛育会 愛育病院

人工妊娠中絶について

人工妊娠中絶について

人工妊娠中絶について

当院では、母体保護法に則って人工妊娠中絶を行うことができます。今回の妊娠を中絶したいと希望される背景には、様々な事情があることと思います。以下に当院の対応と料金についてお示ししますので、まずはご相談にいらしてください。

妊娠中絶の希望理由と当院の対応

出生前診断によって胎児異常が判明し、出生した子がどんな問題を抱える可能性があるかについての情報をカップルがじっくり聞いて(カウンセリング)、出産しないことを選択する場合

人工妊娠中絶前後の心のケア(グリーフケア)が大切です。当院では担当スタッフがカップルに対してグリーフケアを行っています。これにより、次の妊娠へ前向きに進んでもらいたいと願っています。

カップルの年齢や生活環境、経済的状況などにより、妊娠を継続して出産・育児を行っていくことが困難な場合

人工妊娠中絶後の避妊対策が重要です。当院ではご本人に避妊方法について指導を行い、緊急避妊法についても解説します。男性まかせにせず、女性主体で避妊できるようにしましょう!

心疾患などの母体合併症のため、妊娠継続が母体の生命に危険をおよぼすおそれのある場合

特殊なケースで、妊娠継続の可否を慎重に検討してもらうため、総合周産期施設に紹介させていただきます。

妊娠週数と中絶費用

初期(妊娠7~11週) 12~16万円(+税) 原則として外来通院で行います。
中期(妊娠12~21週) 18~27万円(非課税) 出産一時金が加算されます。
2~3日間の入院で行い、死産届の提出が必要になります。

無痛中絶手術について

追加料金が発生しますが、対応可能です。詳しくは医師にご相談ください。

FAQ

ご出産前にいただくご質問はこちらをごらんください。

病院説明会について

通院・分娩をご検討されている方を対象の説明会です。

愛育病院にご相談ください

月〜土曜日:8時30分~17時
休診日:日曜日・祝日

外来診察は予約制です。インターネット(携帯電話・パソコン)にて予約をお取りください。
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、ネット予約をご利用いただけません。

電話から電話から
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、このネット予約をご利用いただけません。おそれ入りますが、診療時間内に下記番号にお電話でご連絡ください。

tel.046-274-0077(代)

パソコンからパソコン
から
パソコンからのご予約の方は、下記「予約はこちら」から予約画面にログインして診療予約してください。 予約はこちら
携帯電話から携帯電話
から

予約ページ https://a.atlink.jp/aiiku/ にアクセスしてご利用ください。ご自分の携帯電話に上記のアドレスを送信する場合は、[宛先:]にご自分の携帯電話メールアドレスを入力しご利用ください。またはこちらのQRコードをご利用ください。

予約ページQR