医療法人愛育会 愛育病院

プラセンタ注射のご案内

プラセンタ注射のご案内

プラセンタはどうして効くの?

プラセンタ注射にはアミノ酸、核酸、塩基、ミネラルなどが含まれており、これらの成分と未知の成分が複合的に作用して、色々な効果があるのではないか?と考えられています。
更年期障害については、閉経期評価尺度や疲労重症度はプラセボ群(偽薬)よりも減少し、更年期症状の108人の女性で4週後にプラセボ群よりも症状の点数が低かったとの報告があります。

プラセンタは危険ではないの?

副作用として最も多いものは注射部位の発赤・疼痛で、投与例の3.7~7.1%に観察されています。
プラセンタは胎盤由来の医薬品であるため「特定生物由来製品」に区分されます。そのため、初回に同意書が必要となります。

プラセンタの実際の効果は?

上記に示した以外にも、医薬品の臨床成績として更年期障害の方を対象に1週間に3回、2週間継続したところ、77.4%の方に改善が見られました。
その他、「手根管症候群が改善した」「汗の量が減ってきた」「めまいがなくなった」「肩凝り、頭痛が良くなった」「月経が順調で軽くなった」「常にあった具合の悪さがなくなった」「気持ちが明るくなった」などのアンケート結果が出ています。

プラセンタ注射の費用は?

メルスモン

当院で扱っているメルスモンは、厚生労働省から更年期障害、乳汁分泌不全の適応の承認をうけているため、保険診療が可能になっています。
更年期障害の保険の適応となるのは45歳からとなります。

また、自費での接種も可能で 1回1アンプル 1500円となります。

愛育病院にご相談ください

月〜土曜日:8時30分~17時
休診日:日曜日・祝日

外来診察は予約制です。インターネット(携帯電話・パソコン)にて予約をお取りください。
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、ネット予約をご利用いただけません。

電話から電話から
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、このネット予約をご利用いただけません。おそれ入りますが、診療時間内に下記番号にお電話でご連絡ください。

tel.046-274-0077(代)

パソコンからパソコン
から
パソコンからのご予約の方は、下記「予約はこちら」から予約画面にログインして診療予約してください。 予約はこちら
携帯電話から携帯電話
から

予約ページ https://a.atlink.jp/aiiku/ にアクセスしてご利用ください。ご自分の携帯電話に上記のアドレスを送信する場合は、[宛先:]にご自分の携帯電話メールアドレスを入力しご利用ください。またはこちらのQRコードをご利用ください。

予約ページQR