医療法人愛育会 愛育病院

自分らしい出産を考えるために

一生のうちに数回しかない出産という経験をより自分らしく迎えていただくために、まずはご自身のバースプランを考えてみてください。下記の質問にお答えいただきますと、簡易的なバースプランが作成できますので、お試しください。また、作成後にこの内容をパートナーさんやご家族と話し合ってみてください。

出産スタイルについて考えてみる

当院では、妊婦さんのご希望に合わせ4つの出産スタイルから選ぶことができます。
各それぞれの特徴がありますので、ご自身のご希望を教えてください。

自然分娩オンデマンド無痛分娩計画無痛分娩計画分娩

Check

ご希望の出産スタイルをクリックしてください

当初自然分娩をご検討されていた妊婦さんが、途中から365日24時間対応可能な無痛分娩に切り替えられることケースもありますので、ご自身がご納得いただける出産スタイルをお選びください。

無痛分娩の実績については厚生労働省が発表しているこちらをご参照ください。

里帰り出産の希望を考えてみる

自宅や職場近くの医療機関から当院への転院も可能です。

立ち合い出産の希望を考えてみる

ご主人に限ってのみ出産への立ち会いが可能です。出産後は皆さんと一緒に過ごせるようファミリールームもご用意しています。

出産後、入院時の赤ちゃんとの過ごし方(母子同室/母子別室)について考えてみる

当院は母子同室/母子別室の両方からお選びいただくことができます。母子同室の場合は、基本的に個室の利用をお願いしています。

産後の授乳方針(母乳育児/ミルク育児)について考えてみる

母乳育児の際に母乳のご相談を多くいただきますが、退院後母乳外来を実施していますので、お困りごとがありましたらそちらでご相談ください。

産前産後のプログラムへの参加について考えてみる

産前にはマタニティヨガやフェイシャルエステ、リフレクソロジー、アロマ教室に加え、プレパパ/プレママ教室を開催しています。また、産後は、産後ヨガ、ベビーマッサージ、アロマ教室、フェイシャルエステ・リフレクソロジーに加え、大和市で初の産後ディケアも行っています。ご出席したみたいと思うイベントをクリックしてください。

その他出産時の希望を考えてみる

お気軽にご記入ください。

選択した内容を下記のメールアドレスに送信する

メールアドレス

個人情報保護方針への同意


愛育病院にご相談ください

月〜土曜日:8時30分~17時
休診日:日曜日・祝日

外来診察は予約制です。インターネット(携帯電話・パソコン)にて予約をお取りください。
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、ネット予約をご利用いただけません。

電話から電話から
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、このネット予約をご利用いただけません。おそれ入りますが、診療時間内に下記番号にお電話でご連絡ください。

tel.046-274-0077(代)

パソコンからパソコン
から
パソコンからのご予約の方は、下記「予約はこちら」から予約画面にログインして診療予約してください。 予約はこちら
携帯電話から携帯電話
から

予約ページ https://a.atlink.jp/aiiku/ にアクセスしてご利用ください。ご自分の携帯電話に上記のアドレスを送信する場合は、[宛先:]にご自分の携帯電話メールアドレスを入力しご利用ください。またはこちらのQRコードをご利用ください。

予約ページQR