医療法人愛育会 愛育病院

お知らせ

【診療再開に向けて】新型コロナウイルス感染対策に関するお知らせ

この度は、当院職員1名の新型コロナウイルス感染ならびに濃厚接触者1名(PCR検査陰性)の出現により、皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。

管轄保健所より休診するよう指導を受けたわけではございませんが、夜間緊急時のバックアップ体制が困難になったため、外来・分娩中止という判断に至りました。

7月29日、職員を対象にPCR検査を行いましたが陽性者は確認されておりません。

診療の再開日程が決まりましたので次の通りご報告いたします。

感染対策を強化しながら安全で安心な通院とご出産を迎えていただくため、妊婦さんやご家族様にはご不便をお掛けすることとなりますが、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

8月8日(土)9時~緊急対応再開

10日(月)計画分娩入院再開

11日(火)通常外来・分娩再開

【当院へ通院される方とご家族の方へお願い】

ご案内はこちらをご覧ください。

【入院される方とご家族の方へお願い】

・面会は原則禁止とさせていただきますが、分娩の立ち会いに関しましては、症状のないご主人様に限り分娩室へ入室していただき、午後1時から分娩後2時間までとさせていただきます。

なお、この時間帯以外で分娩が予想される場合は、こちらからご連絡を差し上げて立ち会っていだだくようにいたします。

入退院される方のお荷物の搬入出は、付き添い1名様のみ病棟へ上がることができます。その際は3階ナースステーションまでとさせていただき、入院のお部屋に入ることはできません。

【近隣の医療機関様へ】

この度は急なお願いにもかかわらず、妊婦健診・分娩をお引き受けいただき誠にありがとうございました。今後は安心して通院・ご出産していただけるよう職員一同感染対策を強化してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

2020.08.05

愛育病院にご相談ください

月〜土曜日:8時30分~17時
休診日:日曜日・祝日

外来診察は予約制です。インターネット(携帯電話・パソコン)にて予約をお取りください。
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、ネット予約をご利用いただけません。

電話から電話から
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、このネット予約をご利用いただけません。おそれ入りますが、診療時間内に下記番号にお電話でご連絡ください。

tel.0570-03お産-4103良いお産

※ナビダイヤルに発信できない場合、
 046-274-0077におかけください。
パソコンからパソコン
から
パソコンからのご予約の方は、下記「予約はこちら」から予約画面にログインして診療予約してください。 予約はこちら
携帯電話から携帯電話
から

予約ページ https://yoyaku.atlink.jp/aiiku/ にアクセスしてご利用ください。ご自分の携帯電話に上記のアドレスを送信する場合は、[宛先:]にご自分の携帯電話メールアドレスを入力しご利用ください。またはこちらのQRコードをご利用ください。

予約ページQR